ブログ

絶対に失敗しないSNS集客術!ブログを上手に拡散する驚きの方法

わしくん
わしくん
どうも!わしくんです!

ブログでビジネスを始める時に勉強していくと「SNSを利用して集客ができる」ことを学ぶと思います。

ですが、SNS集客があるとわかっても何をすれば成功できるかもわからないですし、どのように運用すればいいのかなんてサッパリわからないですよね。

今回は「絶対に失敗しないSNS集客術!」を話していきたいと思います。

ブログのジャンルにあったアカウントを作る

その理由はブログには興味がある人しか流れてこないからです。

ジャンルにあったアカウントを作ることで、そのジャンルに元から興味がある人達を集めることができますし、興味がある人が気に入って何度も見に来て下さるリピーターとなることもあります。

ですので、元から興味のある人が集まるようなSNSアカウントを作ってから集客をスタートしましょう!

ジャンルにあった簡単なアカウントの作り方

例としてブログが「ゲーム系」ならゲームが関係したアカウント作りをしてください。

アカウントの作り方
  1. ジャンルに関係したアイコンプロフィール分を意識して作成する
  2. そのジャンルの人たちを自らフォローしていく
  3. そのSNSで投稿を行いそこでもジャンルを意識し”セルフブランディング”を行う

セルフブランディングを行う

セルフブランディングとは、自分をブランドに仕立て上げることです。

例えばYouTuberで有名なヒカキンさんであれば、小学生に向けたコンテンツといったブランディングを行い、今では「小学生にも受けるYouTuberはこの人」と圧倒的な評価を受けています。

このように「〇〇のジャンルと言ったらこのサイト!」となれるように自分を作り上げていきましょう!